FC2ブログ

SMdream SM映画・SM本

SMの興味がある方へSM映画やSM本の紹介でイメージをお届け
「SMレズビアン 蝋燭とスキンヘッド」(エスエムレズビアン ロウソクトスキンヘッド)

★選択ポイント
 SMプレイの中で剃毛と言えば陰毛を剃ることを言うが、剃髪となるとまた話が違ってくる。
女性にとっての髪の毛というのは、また男性とは異なる思い入れがあると思うが、これを目の前でジョキジョキまたはゾリゾリと剃られてスキンヘッドと化すということに本当に耐えられるのだろうか。

(ちなみに2006/3/18 新宿DX歌舞伎町で行われた<SM WORLD FINAL伝説>のスペシャルイベントとして第一部狩野千秋(かのう ちあき)女流緊縛師主催の「女の子だらけのSMナイト」では、実際にM女の剃髪ショーが行われた)

 
★あらすじ
 凛の頭が綺麗に剃られ、それを待っていたかのように、つるつるになった頭に赤い熱蝋の雨が降り注ぐ。
 頭髪剃毛!アナル・バイブ調教!吊・蝋燭責め!緊縛・鞭打ち!双頭バイブレズ!スキンヘッドに蝋燭掛け!浴尿!熱い蝋燭と冷たい尿が怒りを買った…凜の頭が綺麗に剃られるのを待っていた…!
(本作品に原作小説はありません)

★映画
「SMレズビアン 蝋燭とスキンヘッド」

監督:狩野千秋
出演:狩野千秋、斎藤凛、杏、真理
メーカー:ルビー
レーベル:鹿鳴館
品番:JKD-49
収録:DVD 60分

☆☆参考☆☆
☆他のSM剃髪ビデオ
「平成無残絵~三代目葵マリー髪切りライブ」
 髪を切り坊主になりたい・・。
 三代目葵マリーは自ら鋏をバリカンを剃刀を、髪に走らせる。(イベントで行った剃髪ショーにお客のリクエストが多くDVD化された作品)
メーカー:耽美会 http://www.tanbikai.com/
品番:TAN-07
収録:DVD 80分

☆スキンヘッドとは 頭髪を全て剃り上げた頭髪のスタイルのことである。
(俗世からの離脱)
  仏教の宗派によってはスキンヘッドが一般的なスタイルとされているために、坊主頭(ぼうずあたま)と呼ばれることも多い。
 仏教では剃髪することで、俗界との縁を断つとの意味合いを持たせている。

(刑罰)
 頭を剃ることは刑罰の一種としても使われており、17世紀のフランスでは売春婦は頭を剃られた上で、追放された。また古代中国ではこの刑罰を?刑(こんけい、?は「髪の友を九に変えたもの」)と呼んだ。
 現代でも僅かではあるが、懲罰の一種として行われることがあり、自主的に頭を剃る事で反省の意を示す事がある。ただ、人権問題の事もあってか、この様な事は形骸化されつつある。

(反社会的な姿勢)
ファッションとしてはパンクロックの愛好者などに見られる。
 ネオナチの民族主義、排外主義などの思想を支持し暴力行為を働く若者たちはしばしばスキンヘッドをしている。
 このためスキンヘッドはネオナチのシンボルとも見られ、こうした若者集団を「スキンヘッド(skinhead)」(複数形でスキンヘッズ skinheads)と呼ぶ。 日本語のスキンヘッドは、「髪のない"頭"」というヘヤースタイル?を示すが、英語の skinhead は頭自体を示すことはなく、「意図的に髪をゼロにした"人"」と、人物を示すので注意が必要である。

(ファッションとしてのスキンヘッド)
日本語としての「スキンヘッド」に対応する英語は、「シェイブドヘッド(shaved head)」「シェイブンヘッド(shaven head)」(剃り上げた頭)または「ボールドヘッド(bald head)」(はげ頭)である。
 シェイブドヘッドは、髪を剃るという作業を施した頭を指し、少し髪がのびてきてもよい。
 ボールドヘッドは、基本的に自然と髪が抜けたために髪が無い頭を指すが、完全に抜け切らなくても用いられる。
「スキンヘッド」という言葉には、反社会的思想の表現の意味合いがあるため、反社会性のない、単なるファッションとして髪をゼロにしている場合は、シェイブドヘッドやボールドヘッドを用いる。
 日本人が剃った場合は髪があった部分が青くみえるが、白人や黒人は、肌の色と髪の色が近いことも多く、見た目だけでは剃ったかどうか分かりづらいため、ボールドヘッドの方がより広い意味で用いられている。
 なお、bald と head との間にスペースを入れない baldhead と書くと「髪のない"人"」となり、頭自体を示さなくなる。
 日本語の「私はスキンヘッドです」を英語にすると、"I am bald."、"I am baldheaded."、または、"I am a baldhead" になる。"I am a skinhead." と言うと反社会的集団の構成員であると言っているのと同じになるので注意が必要である。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

**セイジュのお気に入り***
 剃髪に加えて、スキンヘッドに蝋燭を垂らすシーンがお気に入り

◆◆このDVDをご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇貴方のオススメのSMのDVD・ビデオ・本をご紹介して下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smdream.blog45.fc2.com/tb.php/68-3c485669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック