FC2ブログ

SMdream SM映画・SM本

SMの興味がある方へSM映画やSM本の紹介でイメージをお届け
「プライベート・レッスン 調教願望」(プライベート・レッスン チョウキョウキボウ)

★テーマ選択ポイント
 本来は動物に対して行われる訓練が「調教」である。
 人間に対する調教とは・・・


★あらすじ 美しい少女達も一皮剥けば、こんなワイルドに!
 快楽を知り始めた天使達は、調教を好むように!
 無垢な白い世界にピュア・ピンクとベビー・ブルーの…が咲き乱れる!!

★映画 
「プライベート・レッスン 調教願望」

出演: ペニー・フレーム/チャーリー・レイン/キンベリー・ケーン/メリッサ・ローレン/リリー・タイ/ハーレイ/他
メーカー:コンマビジョン
レーベル:PLAYBOY
ジャンル:レズ 海外輸入 調教 3P、4P
(本作品に原作本はありません)

参考:調教(ちょうきょう、training)
 主に動物に対して行なわれる訓練を指す。
 一般的にはサーカスにおいて猛獣や動物を見世物にする際に行なわれる訓練を指す。
 その調教を行なう人間を調教師と呼ぶ。
 これは衆人環視でも暴れないように人に馴れさせる(馴致)ことや人間の命令を聞くようにするために行なわれる。
 また人に馴れやすい家畜の一部にも行なわれることがある。
 近年ではウマ(競馬の競走馬、馬術)、ドッグショーにおける犬、または水族館のアシカやイルカショーの曲芸などで行なわれている。
 また、ペットの犬が言うことを聞かない場合などに専門の調教(この場合躾ということが多い)を行なうことがある。
 動物の意思と反して、調教を受けさせることから、動物虐待と反論する声もある。

(人間に対して)
 もともと動物向けの言葉なので、人間に用いる場合は侮蔑的な揶揄を含んだ言葉になる。
 そのため調教という用語を用いずにトレーニング、訓練という言葉を用いることがほとんどである。
 かつて行動主義心理学の立場においては刺激と行動を制御しようという考えが盛んであった。
 そのため信賞必罰を原則として、施行者にとって良い反応であれば、被訓練者に報償を与え、悪い反応であれば罰を与えるという古典的条件づけを行なうことで人間の行動も制御できるというS-R連合理論が生み出された。
 いわゆる躾も経験則的にこの考えにもとづいたものである。

(SMにおける調教)
 SMの世界では前述の侮蔑的な意味を踏まえて人間に対し調教を行なう。
 これは世間の一般常識に慣らされてしまっている相手に対し、SM的手法による性的快楽を促すためのものである。
 羞恥心は誰もがもっているものであるが、その羞恥心によって性の喜びを享受しきれない場合もある。
 例えば鞭打たれることで快感を感じることが変態性欲でありそれが異常だと思っている相手を、鞭打つことで快感を感じることを恥じないようにすることを「調教」と呼ぶ。
 ただしあくまでSMプレイの範疇であり、精神的に追いつめると意図しない結果を招くこともある。
 一般的に肉体的精神的苦痛を受けた人間は、苦痛を与える人間に従順になりある程度の命令に従うようになる。
 その傾向が強くなると暴力ですら好意的にとらえ相手に依存感情を持つ場合すらある(ストックホルム症候群)。
 これはSMとは関係ない人間の適応機制の一種であり、防衛反応の一種である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

**セイジュのお気に入り***
 「天使達の調教」という言葉がいい。

◆◆このDVDをご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇貴方のオススメのSMDVD・ビデオ・本をご紹介して下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smdream.blog45.fc2.com/tb.php/129-7143aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メリッサのサンダルを手に入れてゴキゲンです。東京中探しまくってやっと手に入れたメリッサのサ...
2007/07/17(火) 01:16:06 | メリッサ サンダル天国
条件刺激を与えた直後に無条件刺激を与えることを強化という。条件反応が成立した後、条件刺激のみを与えて無条件刺激を与えないことを繰り返すと、条件反応が起こらなくなる。これを消去という。消去によって反応が起こらなくなったのち、休憩をはさんでふたたび条件刺激を
2007/07/20(金) 20:51:00 | 心理学の考察
ストックホルム症候群ストックホルム症候群(すとっくほるむしょうこうぐん)は、精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。犯人と人質が閉鎖空間で長時間非日常的
2007/09/13(木) 15:54:34 | 精神医学ってすごい?